スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹  賀  新  年

明けましておめでとうございます。

平成25年1月1日となりました。

皆様本年も何卒よろしくお願いいたします。





さて、当ブログは元々はゲームブログでしたが、この度、装いを新たに再出発することとなりました。










私ことパンダ大明神は、昨年の10月にADHD(注意欠陥多動性障害)であるという診断を受けました。

このADHDとは、、、、、


1.注意力散漫なため、仕事などでも集中力を持続できない。
2.短期記憶に問題があり、仕事をしていてもその内容をすぐ忘れ、メモを取ってもそのメモを忘れてしまったりする。
3.衝動性が強く、思い立ったときにすぐ行動に移してしまうために取り返しのつかないミスをしてしまう場合がある。

などなど、ほかにもたくさん症状があります。




初めて自分がADHDと知ってからはや3か月経ちました。


そして今ようやっと、自分の病気を真正面から捉えることが出来る状態になったように自分では感じた次第です。




ですから今後は、自分とこのADHDというやっかいな隣人との付き合いをつらつらとブログにまとめていこうと思います。




こんなおもしろい人がいるんだなぁと笑いつつ、お付き合いくださいますようにお願いします(‘ω‘*)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>旧知の友人様へ

俺はねぇ~、子供のころは普通だったのよね。多少忘れ物が多いくらいだったから。
でも大人になったから受容出来たんであって、子供のころに言われてたら受け入れられてたか分からない。だからそこは尊敬するなぁ~

ゲームやめてからもこうやって気遣ってくれる友人を得て、私はとてもうれしいです(´;ω;`) あんがとね。。。。


今年も色々とありそうですが、何卒よろしくお願いしますよ~~ノシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パンダ大明神

Author:パンダ大明神
パンダ大明神と名乗っているが別にパンダでも中国出身というわけでもない。


2013年10月にADHD(注意欠陥多動性障害)と診断される。唐突な病名に戸惑いながらも、この病気とうまく付き合っていこうと七転八倒するパンダの様子を綴っていくのがこのブログ。何卒お見知りおきを。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。