スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三が日でございます。

こんばんわございます。

まったくお正月気分になれない、パンダでございます。

12/31も仕事で1/2も仕事じゃ、正月の感覚なんて出てくるはずもないわけですが(笑)




言い忘れましたが、私は今介護職をしています。

よく「介護職はさぁ、、、、しんどいよね」とか、「がんばれよ、、、、」とか言われます。

本人はそこまで気負っていないんですがね( ・ω・)




でもこんな症状を持ってると色々やらかしてしまうもので




1.ボールペンをなくす

これは日課なので省略(笑)


2.上司に渡す書類をロッカールームに置き忘れ

同僚が持ってきてくれて一安心(;・ω・)


3.車に荷物を忘れる

これも日課なので(省略





なんとも、書き出すときりがないなぁ~~~


こんな感じで日々過ごしています。




前は「またこんな、、、、、どうしたら直るんだ俺は、、、、」とかいつも考えていました。

でも、これも症状なんだと分かったことで、些細なミスについてはずるずる引きずらなくなった気がします。

逆に完璧に仕事こなすと「なにこれ、、、こんなの自分じゃない、、、、!!」と思うはず(笑)



よく他のADの人のブログとかを見ると「自分がADHDと分かってホッとした」というニュアンスのことが書いてあります。

今まで分けも分からず仕事や家事ができない状態が続いてきて、自分は何をやってもダメなんだと思い続けてきた人間に取って、ADHDという診断は、自分を許してあげられる証明書のようなものなのかなぁと思うのです。






自分を許して、認めてあげるって、結構難しいことなんだ

そんな当たり前のことを、20数年目にしてようやく実感している今日この頃なのでした。








追伸

箱根駅伝でしたね!!往路はやっぱり東洋大!!設楽兄弟はやはり格が違った、、、、、 私は青山大推しなので今日の5位入賞はまずまずかなぁと安心(^ω^) 出来君が抜けてどうなるかと思ったけどよかったよかった  明日は復路!!応援しまっせ!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パンダ大明神

Author:パンダ大明神
パンダ大明神と名乗っているが別にパンダでも中国出身というわけでもない。


2013年10月にADHD(注意欠陥多動性障害)と診断される。唐突な病名に戸惑いながらも、この病気とうまく付き合っていこうと七転八倒するパンダの様子を綴っていくのがこのブログ。何卒お見知りおきを。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。