スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作られた病?



長い夜にはJAZZが似合いますね。。。。。





完成した記事を投稿しようとした瞬間にログアウトするとやる気なくなりますよね、、、、(´・ω・`)

昨日の夜はそんな感じで更新できませんでした(笑)

そんなへたれなパンダです、こんばんわございます。




1月2日から7日まで仕事な私ですが、最近は薬が効いてきたのか、仕事中にあわてることも少なくなったような気もします。

相変わらず細かい忘れはありますが、前よりは減ったのかなと思えます。

でも、薬でよくなっているような気がする反面、ADHDという症状が分かってくると同時に、薬によってその症状を抑制することが自分の個性そのものを抑え込んでいるような、そんな気分になるときもたまにあります。

薬を飲んでいるからといって、前より明るさがなくなったとか、口数が減ったというわけでもないのです。

頭の中がクリアになっただけなわけですから、とてもうれしいことなんでしょう。







でも、何か違う気がする







贅沢な悩みなのでしょうか?








先生からは
「4~5年飲み続けないといけないが、適職が見つかれば早めに服用をやめてもいいと思う」と言われました。

やはり一番の対策は薬に頼らずに自分の周りの環境を変えることなのでしょう。



かといってすぐに自分の周囲を変えていけるわけでもないですから、やはり薬は大事。

でも薬を飲んでいると飲まなくなったときの自分がどうなるのかとか、個性までも抑圧しているような気分になったり、、、、、





あぁ、悩み多きことはよきことかな?(笑)






とりあえずはお薬様とは一定の距離を取りつつ、やめることを念頭にいれて飲み続けることが必要ということ。


これを忘れずに、日々過ごしていかねばと思う今日この頃なのでした(`・ω・´)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パンダ大明神

Author:パンダ大明神
パンダ大明神と名乗っているが別にパンダでも中国出身というわけでもない。


2013年10月にADHD(注意欠陥多動性障害)と診断される。唐突な病名に戸惑いながらも、この病気とうまく付き合っていこうと七転八倒するパンダの様子を綴っていくのがこのブログ。何卒お見知りおきを。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。